愛知県豊橋市の漢方自然薬のイバ

常連客がかけ込む! 「カゼには絶対 漢方!」という理由(ワケ)

2018/02/21 11:58

カテゴリー: カゼ,漢方薬・自然薬

常連客がかけ込む!
「カゼには絶対 漢方!」という 3つの理由(ワケ)
 
〜 病院・市販のかぜ薬とココがチガウ!〜
  1. 症状に合わせてきめ細かく対応
  2. 年齢、体格、体質や胃腸の調子などに合わて選ぶから、安心で効果的
  3. 胃腸に優しく、副作用も安心

1年のうちで最も気温が下がる2月。

本日は、まだまだご相談の多い風邪を中心に漢方薬が入荷しました。

  
JPS漢方薬 小
  
これらは1箱に180包60日分が入っていますが、当店では3包1日分からご希望の日数お分けいたしております。
 
常連客がかけ込む!
「カゼには絶対 漢方!」という 3つの理由(ワケ)
 
〜 病院・市販のかぜ薬とココがチガウ!〜
 
  1. 症状に合わせてきめ細かく対応
  2. 年齢、体格、体質や胃腸の調子などに合わて選ぶから、安心で効果的
  3. 胃腸に優しく、副作用も安心

  1. 症状に合わせてきめ細かく対応

    ほとんどの病院薬(病院で処方される薬)や市販薬は、コンコンのカラ咳(セキ)でも、ゲホゲホのタンのからんだ咳でも同じ咳として同じお薬になります。この2つの咳は原因は異なるため、効く効かないということがおきてしまいます。

    当店は、症状に合わせてきめ細かく漢方薬を使い分けるから効果的です。

     

  2. 年齢、体格、体質や胃腸の調子などに合わて選ぶから、安心で効果的!

    ほとんどの病院薬や市販薬は、症状がセキであれば、年齢や体格、体質に関わらず同じ身体の状態として同じお薬になります。同じ咳でも、精気みなぎる若者と体力の衰えた老人では身体の状態は全く異なり、効く効かないだけでなく、副作用がでてしまったりします。

    当店なら、年齢、体格、体質や胃腸の調子、病院で処方されたお薬なども考慮して漢方薬をお選びしますので安心で効果的!

     

  3. 胃腸に優しく、副作用も安心

    病院薬の様に、胃薬と一緒に飲まなければいけない。ドラッグストアーで勧められて買ったけど胃の調子が悪くなった。

    などのご心配は不要です。

    当店なら、あなたの年齢、体格、体質や胃腸の調子、病院で処方されているお薬に合わせて漢方薬をお選びしますので、胃腸を壊したり、副作用の心配もなく安心です。

あなたにオンリーワンな改善法

カラダにやさしく、あなたの症状と体質にピッタリのお手当てができる。
プラス、あなたのお仕事や生活に合わせた早く元気になるための養生法をアドバイスいたします。

代表的なカゼの漢方薬
 

ふしぶしが痛む、ひきはじめのカゼに。

汗を出して熱を下げる。体力のある方 向け。

麻黄湯 まおうとう(顆粒)

 

 

寒気がして肩がこる、ひきはじめのカゼに。

カラダを温め、汗を出す。比較的体力のある方 向け。

葛根湯 かっこんとう(錠剤/液剤/顆粒)

 

 

咳、鼻水、うすい水のような痰(タン)が出る方に。

比較的体力のない方向け。

小青竜湯 しょうせいりゅうとう(錠剤/顆粒)

 

 

口が苦い感じがして食欲がなく、吐き気がある方に。

胃のはたらきを高める。体力が普通の方 向け。

小柴胡湯 しょうさいことう(錠剤/液剤/顆粒)

 

 

腹痛があり、微熱や吐き気などがあるかぜの中期から後期の症状に。体力は普通、またはやや虚弱な方 向け。

柴胡桂枝湯 さいこけいしとう(錠剤/液剤/顆粒)

 

 

冷えや口の乾きがある、カゼの後期の症状に。カラダを温め、寝つきなどを良くする。体力は普通、またはやや虚弱な方 向け。

柴胡桂枝乾姜湯 さいこけいしかんきょうとう(顆粒)

 

 

手足が冷たく、めまいがある方のカゼに。

カラダを温める。虚弱な方 向け。

麻黄附子細辛湯 まおうぶしさいしんとう(顆粒)

 

 

セキが出て、のどの渇きが強いかぜ、ぜんそくに。

比較的体力がある方 向け。

麻杏甘石湯 まきょうかんせきとう(顆粒)

 

 

体力や元気がなく、胃腸のはたらきが衰えている方のカゼ、疲労倦怠、食欲不振に。虚弱な方 向け。

補中益気湯 ほちゅうえっきとう(錠剤/顆粒)

 

当店のLINE@と友だち追加
 友だち追加
 

 

最近の記事

店 舗 案 内

お店の外観

0532-53-3639

090-6580-4807

携帯電話は深夜24時まで

〒440-0865

愛知県豊橋市向山台町12-13

▶ 店舗詳細はこちら!

営 業 時 間

  • 午前:9:00 ~ 13:00
  • 午後:15:00 ~ 19:00

土曜日は午前のみです

定休日: 日曜・祝日

店長ブログ

様々な情報を発信しております

ぜひお立ち寄り下さい。

店長の伊庭雄三です。近況などをブログへ書いております、ぜひお立ち寄り下さい

当店人気商品

全国発送承ります

代金引換払い

送料・代引き手数料 972円

10,800円以上のお買い上げで

送料・代引き手数料無料

さらに今なら初回のみ

5,400円以上のお買い上げで

送料・代引き手数料無料