愛知県豊橋市の漢方自然薬のイバ

生理不順・生理痛・冷え症・貧血に飲みやすい漢方薬「婦人宝」

2019/10/23 23:13

カテゴリー: ,更年期障害用薬,腰痛改善薬,不妊症改善薬,生理(月経)改善薬,冷え症改善薬,貧血改善薬,肩こり薬,婦人薬,不妊症,生理痛,腹痛,婦人疾患,貧血,冷え症,生理不順,更年期障害,耳鳴り,腰痛,めまい,のぼせ,肩こり,頭痛,【漢方薬】,【医薬品】

生理不順・生理痛・冷え症・貧血に飲みやすい漢方薬「婦人宝」

生理不順・生理痛・冷え症・貧血にシロップで飲みやすい漢方薬

 当店のある豊橋市は全国的に見ても暖かい土地柄ですが、現代の生活様式、食習慣などが原因で、冷え症で悩んでいる女性の方はたくさんおられます。

 

 冷え症は体質の問題だと考えられ、現代医学では病気として認めてもらえないことも多く、つらさを我慢している方もおられます。月経の異常、不妊症、腰痛などは、冷え症が原因となっていることもあります。慢性的な冷えは、更年期には不定愁訴としてあらわれることもあります。婦人宝(ふじんほう)はこのような方のお薬です。

 婦人宝はトウキをはじめ、センキュウ、オウギなど9種類の生薬が配合された。飲みやすいシロップ剤です。

婦人宝

婦人宝

100ml×1本(10日分) 1,980円(税抜)

100ml×3本(30日分) 5,000円(税抜)

 

※イスクラ婦宝当帰膠B(ふほうとうきこう)とほぼ同等品です。婦人宝は、効果を左右するアキョウにこだわった、安心の日本製です。また、味はサッパリ飲みやすくしました。

 

効能・効果

更年期障害による次の疾患:

生理不順、生理痛、冷え症、貧血、腹痛、腰痛、肩こり、頭痛、めまい、のぼせ、耳鳴り

 

用法・用量

次の量を、1日2回服用してください。

  • 成人(15歳以上):5ml 2回
  • 15歳未満:服用しないでください
用法・用量に関連する注意

  1. 定められた用法・用量を厳守してください。
  2. 本剤は、15歳未満の小児に服用させないでください。

成分・分量

本剤1日量10ml中

トウキ…5.52g

オウギ…0.36g

ジオウ…0.36g

シャクヤク…0.36g

ブクリョウ…0.36g

カンゾウ…0.16g

センキュウ…0.16g

トウジン…0.36g

 

※より抽出した軟エキス4.60g及びアキョウ0.36gを含有しています。

添加物として安息香酸ナトリウム、黒砂糖、白糖、パラオキシ安息香酸ブチル、プロピレングリコール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油60、香料、エタノール、グリセリン、バニリン、エチルバニリンを含有しています。

 

成分に関連する注意

本剤は天然物(生薬)を用いていますので、商品により多少、色や味が異なることや、ビン上部にエキス分が乾燥固着することがあります。また、まれに沈殿が生じることがありますが、効能に変わりはありませんのでよく振ってからご使用ください。

 

使用上の注意

相談すること

1.次の人は服用前に医師、薬剤師または登録販売者に相談してください

(1) 医師の治療を受けている人。

(2) 胃腸が弱く下痢しやすい人。

(3) 今までに薬などにより発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある人。

2.1ヵ月位服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し、添付文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談してください。

 

保管及び取扱い上の注意

① 直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所にビンを倒さず、立てた状態で保管してください。

開封後は、品質保持のためキャップをしっかりと閉め冷蔵庫に保管してください。

② 小児の手の届かない所に保管してください。

③ 他の容器に入れ替えないでください。

④ 一度開封した後は、品質保持の点から開封日より1ヵ月以内を目安になるべくすみやかに服用してください。

⑤ 使用期限を過ぎた商品は服用しないでください。

⑥ 箱とビンの『開封年月日』記入欄に、ビンを開封した日付を記入してください。

⑦ 計量用コップは使用のつど、水洗いなどして常に清潔に保管してください。

 

部 位
症 状
月別アーカイブ

店 舗 案 内

お店の外観

0532-53-3639

090-6580-4807

携帯電話は深夜24時まで

〒440-0865

愛知県豊橋市向山台町12-13

▶ 店舗詳細はこちら!

営 業 時 間

  • 午前:9:30 ~ 12:00
  • 午後:15:00 ~ 18:00

土曜日は午前のみです

定休日: 日曜・祝日

店長ブログ

様々な情報を発信してます

ぜひお立ち寄り下さい。

店長の伊庭雄三です。近況などをブログへ書いております、ぜひお立ち寄り下さい

当店人気商品

全国発送承ります

代金引換払い

送料・代引き手数料 972円

10,800円以上のお買い上げで

送料・代引き手数料無料

さらに今なら初回のみ

5,400円以上のお買い上げで

送料・代引き手数料無料

サイト内検索