愛知県豊橋市の漢方自然薬のイバ

出産後の体調不良:マタニティーブルー、出産後の体調不良・自律神経の乱れ・自律神経失調症

2016/07/05 12:00

カテゴリー: 出産後,体験談,口コミ(クチコミ)

出産後の体調不良:マタニティーブルー、出産後の体調不良・自律神経の乱れ・自律神経失調症

豊橋市 23歳

 出産後3ヶ月の方で、とにかく体調が悪く、最近は精神的にも不安定になり、このままでは子育てもままならないと思い漢方自然薬のイバさんに相談をしました。

 

 詳しい症状は、とにかく体調が悪く、自分でも自律神経が乱れている様な気がしました。この自律神経失調症の様な症状の、汗がすごく出る。吐き気や気持ち悪さで食事が食べたくない。頑張って食事を摂っても、下痢、食欲不振などで体力が低下してしまっていることも感じました。

 

また、精神症状は、精神的にも不安定で、やる気が出ない。あまり眠れないなどの症状も出る様になり、このままだと子育てもままならないなどの、不安な気持ちでイッパイになってしまっていました。

 産後の体力の低下に、授乳により赤ちゃんに栄養を与えることによる栄養不足の状態が大きな原因となっています。

また、授乳や夜泣きなどにより、しっかり睡眠が取れなくなったなどの、子育てによる生活の変化も大きな原因になっています。

バランスの良い栄養の補給のために健康食品。

 

出産による体力低下、ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れを改善する目的で、漢方薬を処方。

 

服用から3日目くらいから、身体がしんどいながらも子育ても行うことができ、5日〜1週間で疲れも溜まっていたためかしっかり眠れる様にもなってきました。

その後は、日に日に体調も出産前の様にまで戻り、1ヶ月半頃には元々の体調にまで回復することができました。赤ちゃんの健康な発育や、夜泣きの予防などのためにも、栄養バランスを調える健康食品を通常の2倍量の様にアドバイスいただき、そのためなのでしょうが赤ちゃんの夜泣きも、ふだん起きているときにも落ち着いた雰囲気で、泣くことも減り、私も精神的に安定して過ごすことができる様になりました。

 

店 舗 案 内

お店の外観

0532-53-3639

090-6580-4807

携帯電話は深夜24時まで

〒440-0865

愛知県豊橋市向山台町12-13

▶ 店舗詳細はこちら!

営 業 時 間

  • 午前:9:00 ~ 13:00
  • 午後:15:00 ~ 19:00

土曜日は午前のみです

定休日: 日曜・祝日

店長ブログ

様々な情報を発信しております

ぜひお立ち寄り下さい。

店長の伊庭雄三です。近況などをブログへ書いております、ぜひお立ち寄り下さい

当店人気商品

全国発送承ります

代金引換払い

送料・代引き手数料 972円

10,800円以上のお買い上げで

送料・代引き手数料無料

さらに今なら初回のみ

5,400円以上のお買い上げで

送料・代引き手数料無料