足の冷え 55歳 女性の体験例
足の冷え 55歳 女性
■相談内容…「足が冷えて仕方がなく、靴下を履いていても寝付けない。時々、めまいがする」とご相談いただきました。
足の冷えは、夏でも冷たいと感じるくらいにひどく、お話を伺いながらさっそく芎帰調血飲第一加減(きゅうきちょうけついんだいいちかげん)を1包服用していただきました。
しばらくすると「足に毛布を掛けているみたいに暖かくなってきました」と驚かれていらっしゃいました。
▶アドバイス…「冷えは、万病の元」と古くから言われますが、全ての病気や症状は「体の冷え」が関係しています。
冷えにより、体温の低下、血流の低下により各臓器や組織の働きが低下し、体自体の新陳代謝の低下、免疫力の低下、自然治癒力の低下など「いつ病気や症状が現れてもおかしくない状態になります」。
また、冷えてしまった体は、厚着や食事、生活の改善や、マッサージや整体、温泉やサウナに行ったとしても、冷えの予防にはなりますが、楽になる程度の一過性のもので、冷えの改善効果はほとんど無く、健康な体になることとは異なります。
それは「体は本来、中から(中心部から)外へ、熱を発散するもの」で、外から中へ熱を加えたとしても、その熱は外側へ跳ね返される様にできているからなのです。
だからこそ、三千年・四千年前から先人たちは、体の中(中心部)を温める漢方薬を試行錯誤しながらも作り出してきた訳です。
相談当日…芎帰調血飲第一加減を試してみたいということで、まずは3日分をお出しいたしました。
3日後…「お風呂に入っても汗をかいたことがなかったけど、汗が出てびっくりしました!そのせいか、グッスリ気持ちよく寝れました!」ととても喜んでいただけ、さらに「お通じ(排便)もついたのでいいことだらけです!」と、とても喜んでいただけ、私にとっても嬉しいことだらけのご報告をいただきました。
芎帰調血飲第一加減 1ヶ月分 購入