愛知県豊橋市の漢方自然薬のイバ

体験談 更年期障害による発汗、ホットフラッシュ、めまい、動悸、胸の締め付け、不眠、情緒不安定、イライラ、意欲の低下、気分の落ち込みに

2021/01/28 20:25

カテゴリー: 婦人疾患,体験談

更年期障害

更年期障害による発汗、ホットフラッシュ、めまい、動悸、胸の締め付け、不眠、情緒不安定、イライラ、意欲の低下、気分の落ち込みに

 更年期障害で悩まされる方は、過去も現在もとても多く、豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市、湖西市、岡崎市、遠くは浜松市や安城市、知立市からもご相談をいただいております。 

更年期障害の症状はとても多く3つに分類すると、次のように分けられます。 

  1. 血管の拡張・放熱に関係する症状…発汗、ホットフラッシュ、のぼせ、ほてり など
  2. その他の身体症状…頭痛、肩こり、めまい、動悸、胸が締め付けられるような感じ、腰・背中の痛み、関節の痛み、冷え、しびれ、疲れ など
  3. 精神症状…不眠、情緒不安定、イライラ、意欲の低下、気分の落ち込み など
同じ方でも、疲れや睡眠、冷えなど体調や季節などにより、症状の種類や程度が変化することも珍しくなく、多くの方が悩まされています。 

 ここでは店長の私が、当店にご相談をいただいた方々の経験談をご紹介させていただきます。


 体験例

更年期障 50歳 女性 スーパーマーケットパートの体験例

 
更年期障 50歳 女性 身長155cm 体重45kg
■相談内容…更年期障害で鬱っぽく(うつっぽく)、やる気が出ない、くよくよ考え気味、落ち込む、不安。肩こりがひどく、冷えもきつい。病院に通院中でもなかなか改善しないため、相談にご来店いただきました。

▶アドバイス…やせ型で顔色も良くなく、体質と症状、粉薬が苦手というご希望から錠剤の漢方薬と改善に役立つ呼吸法などをご紹介させていただきました。


相談当日…粉薬が苦手というご希望から錠剤の漢方薬と改善に役立つ呼吸法などをご紹介し、約10日分お持ち帰りいただきました。。

 
18日後…「肩こりで痛みを感じることが減り、以前よりぐっすり眠れるようになった気がする」と喜んでいただき、約10日分お持ち帰りいただきました。
 

30日後…肩こりがラクになり、手足の冷えもラクになった。漢方を飲みはじめて元気そうで、明るくなったと家族から言われる。」と笑顔で話されていただき、私もとても嬉しかったです。お薬は約30日分をお持ち帰りいただきました。

 

約60日後…「気持ちが落ち込んだり、不安になることもほとんどなくなり、お仕事にも就きたいと考えるようになった。肩こり冷えもラクで、よく眠れるようになった。」「漢方薬を飲んでみて救われた。」と、とても喜んでいただけて本当に嬉しく感じました。

 

約90日後…その後は経済的なことも考え、服用量を減量した服用方法と運動法のアドバイスをさせていただき予防のため服用されています。

2021年1月28日掲載

 


更年期障 42歳 女性 自営業手伝い・主婦の体験例

 
更年期障 42歳 女性 自営業手伝い・主婦
■相談内容…自営業の夫の手伝いと子育て(小学生2人)、家事で毎日忙しく、ぐっすり眠れることがなく、疲れが溜まり不眠と、イライラ怒りっぽく、ホットフラッシュ(突然カーッと暑くなり額から汗をかくこと)が頻繁に出るようになり、心療内科に通い始めたが一向に良くならなず、顔の痙攣(頬がピクピクと痙攣)することも出てきたためご相談いただきました。


▶アドバイス…真面目で一生懸命な方で、人に愚痴などを言わず、辛くても1人で頑張ってしまうタイプ。肉体疲労と精神疲労の両方を改善しながら、気を張って過ごしてきたことでの神経の高ぶりを和らげる漢方薬をお勧めいたしました。

 今までとは違った頑張り方や、メリハリのある過ごし方などのお話をさせていただきました。また、そんなときに役立つ呼吸法や休憩の取り方などもアドバイスさせていただきました。

相談当日…疲労回復効果のあるドリンク剤30日分、漢方薬30日分を購入

 
7日後…LINE(当店のLINE公式アカウント)へ、段々眠れる日がでてきて体が軽くなってきた。」嬉しそうにご報告いただきました。
 

15日後…「眠れるようになり、疲れラクになり、顔の痙攣(頬の痙攣)は無くなり人前にでるのがストレスにならなくなってきた。」と LINEにてご報告いただきました。 

「どんな病気や症状も、疲れや冷えが影響します。お薬で疲れと冷えが改善され、眠れるようになり、疲れが取れ、痙攣も治り始めたと言うことなんですよ。」とお話しさせていただきました。
 

30日後…1ヶ月ぶりにお目に掛かり(2回目の相談日)、初回の相談日の印象とは全く異なり明るくにこやかな印象で驚きました。
体調を伺うと、「よく眠れる様になり、疲れも楽になり、顔の痙攣(頬の痙攣)も無くなり、思いきってイバ先生に相談して良かったです!」と仰っていただき私もホッとしました。

「頑張り過ぎると、夜寝つきが悪くなったり、疲れが出たりする」ということから、前回と同じドリンク剤と漢方薬をご提案させていただき各30日分お持ちいただきました。

 

60日後…3回目の相談日。

イライラ怒りっぽかったり、ホットフラッシュ(突然カーッと熱くなり額から汗をかくこと)はかなり減り、週に1〜2度少し熱くなり額に汗がにじむことがある程度になり、人前に立つことの恐怖感は減ってきたとのこと。

90日後
…4回目の相談日。
イライラ、ホットフラッシュは更に出なくなり、体調がとても良くとのこと。
「以前は、年に何度もカゼをひいていたけど、漢方薬を飲んでいるためか、カゼをひかなくなった」と笑って仰られていました。

120日後…5回目の相談日。イライラも無くなり、ホットフラッシュなどの症状もほとんど現れ無くなり漢方薬は止め、ドリンク剤のみで様子をみることに

その後…体調は安定していて、「お薬は止めても大丈夫ですよ。」とお話ししましたが、「これを飲んでいると調子が良くって、カゼもひかないか続けます。」と続けていただいています。

2021年1月11日掲載


 

店 舗 案 内

お店の外観

0532-53-3639

090-6580-4807

携帯電話は深夜24時まで

〒440-0865

愛知県豊橋市向山台町12-13

▶ 店舗詳細はこちら!

営 業 時 間

  • 午前:9:30 ~ 12:00
  • 午後:15:00 ~ 18:00

土曜日は午前のみです

定休日: 日曜・祝日

店長ブログ

様々な情報を発信してます

ぜひお立ち寄り下さい。

店長の伊庭雄三です。近況などをブログへ書いております、ぜひお立ち寄り下さい

当店人気商品

全国発送承ります

代金引換払い

送料・代引き手数料 972円

10,800円以上のお買い上げで

送料・代引き手数料無料

さらに今なら初回のみ

5,400円以上のお買い上げで

送料・代引き手数料無料

サイト内検索